熱中症対策のポイント

  • 水分・ミネラルの補給を

    大量の発汗が合った場合、汗で失われたミネラルも適切に補えるアクエリアスがオススメです。

  • 涼しい環境づくりを

    屋外では帽子、風通しのよい日陰や、室内なら冷房を効かせるのがよいでしょう。

  • 衣服に工夫を

    吸汗・速乾素材や軽・涼スーツなどで服装を工夫しましょう。

  • 暑さに備えた体づくりを

    日頃からウォーキングなどで汗をかく習慣を身につけて、夏の暑さに負けない体づくりをしましょう。

参考:環境省「熱中症対策保健マニュアル」

熱中症対策はミネラルを含むアクエリアスを!

発汗などによる脱水 体液量が減る 水だけ飲んだ場合 体液濃度が薄くなり、濃度を戻すため水分を外に出す 体液量は回復できていない アクエリアスなどミネラルを含む飲料を飲む 体液を薄めず、正しく体液量を回復できる

選べる熱中症対策!

※1 ミネラルとはナトリウムのことです。 ※2 BCAA・カルチニン ※3 ビオチン・ナイアシン

水分補給のポイント

人は、1日約2.5Lの水分を失っている。1日5回の水分補給タイム「のむとき5」