水分補給のポイント 適切な水分補給を知って、カラダを動かす、アクティブな毎日を楽しもう。

一日に失われる水分量と、必要な量

1日に失われてしまう水分量は、約2.5Lです。
言い換えれば、約2.5Lの水分が必要です!

汗をかいた時の水分補給が水だけでは補えない理由

  • 汗をかいてミネラルを含まない水だけを飲むと、
    体内に十分な水分を保持できなくなります。
  • 汗には水分だけでなくナトリウムなどのミネラルが含まれているので、
    水で水分を摂るだけだと汗で失われたミネラルは補給されません。
  • ミネラルを含むアクエリアスで
    カラダの水分バランスを!

適度な糖分とナトリウムによる水より優れた水分補給

ミネラル(ナトリウムなど)と糖分を含む飲料のカラダへの水分保持率の比較

適度な糖分とミネラルを含む飲料は、
水だけを飲む時に比べて、水分の保持に優れています。
アクエリアスは、適度な糖分とナトリウムを含んだ設計で、
水より優れた水分補給ができます。

※1 ミネラルとはナトリウムのことです。 ※2 BCAA・カルチニン ※3 ビオチン・ナイアシン

人は、1日約2.5Lの水分を失っている。1日5回の水分補給タイム「のむとき5」